ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

tumblrlやばい

◆tumblrlやばい タンブラー発電とか出来たら良いのに。 re-blog発電とかそんなの出来たら良いのに. スマートフォンのようなモバイルデバイスでタンブラーを見た場合永遠に潜れる。 ワンハンドで操作を簡潔出来るところが史上最高 長いiPhone5でも全然いける.…

読書ログ パズル・パレス

◆ダン・ブラウン著 ダビンチコードの作者らしいです ◆暗号を巡るミステリー NSA=アメリカ国家安全保障局の元職員を発端とした絶対破られない暗号を巡る話 ◆犯人はヤス とまでは言いませんが、表紙の指輪がキーリングになっていきます ◆暗号は・・・。 全然…

読書メモ 色彩を持たない田崎つくると彼の巡礼の旅

◆夜眠れなかったので 最近夜眠れないので読書をすることが多い 寝付けずに仕方なしにということで ◆いいじゃんいいじゃん ドキッとすることなく淡々と進むストーリー。ただ、進むにつれ付きまとう希望と不安がある。 ◆村上春樹の描く女性像 基本的にクールな…

福岡 シェアハウス 空室

福岡のシェアハウスの空室情報です。 ルームシェアジャパンの記載情報です。 http://roomshare.jp/post/142696 満室の際は悪しからず。

野蛮人のテーブルマナー/佐藤 優

読書メモ ◆買った理由 3つ 1.クーリエで連載していた時の文章が非常に密度がこく、面白い 2.TSUTAYAで200円だった 3.お正月の読書に ◆佐藤優とは 日本の元外務省職員。鈴木宗男元議員をとりまく関係で逮捕される。 佐藤優 (外交官) - Wikipedia ◆前半…

他人の10倍仕事をこなす私の習慣/和田秀樹

読書メモ ◆買った理由 3つ 1.受験期に読んだ本が大変参考になった 2.TSUTAYAで100円だった。 3.100時間かかる仕事を10倍のスピードでこなし、10時間で終わらせ、90時間休みたいと思ったから。 ◆本当に和田さん? 和田秀樹さんの著書は受験時代に参考に…

グラフィティアートと都市空間の寄付/カラー・プラス・シティ/Color plus City

◆グラフィティアートと都市空間の寄付都市空間の寄付 ブラジルサンパウロのグラフィティアート。グラフィティと言えば非合法なイメージですがサンパウロでは壁の権利者とアーティストがうまくマッチングしているようです。 ちょうど私自身が宇部市のグラフィ…

やわらかスピリッツ/ダーウィンからの手紙が最近面白い!

◆Web漫画 やわらかスピリッツ - ダーウィンからの手紙 | 作品詳細が最近面白い ◆異種族間の恋愛がテーマ 人間×クマノミの子供の高校生 人間×クマ夫婦のほのぼのストーリ などなどイロイロおかしく面白いです ◆全作品無料 無料で読めます。引きこもりが捗りま…

女神に終わって女神に始まる

今週のお題「私の年末年始」 ◆クリスマス 私の住んでいるシェアハウスでクリスマスパーティをご近所さんや友人と行いました! ◆年末 真・女神転生4をひたすらプレイしていました。 ◆年始 真・女神転生4をひたすらプレイしていました。 ◆結論 女神転生やっぱ…

今更真女神転生4 大人のポケモン

◆お正月用ゲーム 年末引きこもり用として真・女神転生4を購入しました。 ◆カオスルート 初見プレイでニュートラルに行こうと思ったらカオスになっちゃった・・・。 何が行けないのか・・・。本質はカオスと言うことか。 ◆所要時間は クリアまで35時間。攻略…

むやみにIDコールするべからず/はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014 ◆ブログみくじを引いた。 人類史上最高のダイナミック!むやみにIDコールするべからず。 らしい・・・。 ◆IDコールてなんぞや? まず、IDコールは下記のことらしい。 ID記法を書くと、対象のはてなIDに対して「はてなメッセージ」…

ムームードメインで、はてなブログにwwwなしの独自ドメインを設定する

◆はてなブログProに入った ブログの月間PVが3,000近いので、ブログを有料版にしてみた。 ◆独自ドメインが設定できる。 Proに入会すると独自ドメインが設定出来る。 ムームードメインからドメインはGET済み。 通常であればサブドメインの設定が必要なのだが、…