ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokerstars(ポーカースターズ) チケットゲット!

本日ポーカースターズ(Pokerstars)にて ついにフリーロール(無料で出られる予選会)でトーナメントへの出場権を獲得しました! なんとプレイ時間5時間(笑)です・・・。課金する人の気持ちがわかりました・・・。 ゲームのルールは2-7(DEUCE TO SEVEN L…

読書ハイ5

◆あるきたろう(絵本)@Cafe アンテンヌ あるきたろうなのに全然歩かないあるきたろう。 王様に騙されて飛行機と飛行船を交換した時の飛行船の絵が好き。 あるきたろうがいろんなところに行く話ですが、ちょっと意味がわかりません。 感受性が落ちているの…

読書ハイ4

◆パン屋を襲う村上春樹の短編小説×イラスト 初期の本当に初期の頃の村上春樹作品とドイツのイラストレーターとのコラボ作品。 内容はパン屋を襲うというタイトルのそのままの話。 僕は初期の村上春樹の作品の短さが好きです。 印象に残ったセリフは強盗に対…

読書ログ3

◆たしなみについて 1948年刊行ですが、今でも問題なく読める本。 70年近く前も価値観というのはそんなに変わらないのかしら。 白洲正子の美学、日本の美への考察、当時の作家や芸術家のエピソードがまとめられている。 リラックスした状態で海外旅行に持っ…

読書ハイ2

◆1日10分でひらめき脳に生まれ変わる 毎日一冊苫米地秀夫! 抽象的思考が大事というお話。 特にリラックスした状態で素晴らしいアイデアは生まれる。 苫米地さんの本は本同士がリンクしているような感じが好きです。 あと文章のリズムが良いので非常に読みや…

読書ハイ

8年ぶりくらいに読書ハイとなった。 スタバで試験勉強の合間に読書してたら開眼してしまいました。 1.覚悟の磨き方 山口県民の永遠の英雄/吉田松陰の言葉を現代語訳したもの。 印象に残った言葉は 「法を破ったら罪を償えますが、 自分の美学を破ったら誰…