ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

2017-01-01から1年間の記事一覧

漫画家の木星在住(小野亮平)がテレビに出る

漫画家の木星在住(小野亮平、33)がフジテレビのザ・ノンフィクションに登場する。 ピクシブコミックで今日たまたま見てて、オマケ漫画がすごく興味深かった。 漫画書きたい→親に高校入れと言われる→ 中退して漫画書く→人生経験不足で書きたいものない→芽が…

部室的店

だらだらプレイスについてお店での運用方法 男女で会話することに躊躇するひとがいる。 男性は男性専用のスペース、女性は女性専用のスペースでだらだらする。 そして共用のスペースをつくる。 エントランスを2つにわける。 男女間の出会いを求める人は共用…

「皆でだらだらできる場所づくり」

「皆でだらだらできる場所づくり」 このエントリを見て、自分はだらだらプレイスが好きで、 そういう場所を作ったのだなと思った。 自信を振り返ってみると、小学時代は友達の家、中学時代は塾・神社 高校時代は図書館・部室、大学時代は24時間稼働のパソコ…

ツチヤタカユキ「笑いのカイブツ」

宇部市のTSUTAYAで購入 まっすぐでカッコいいお話 内容は長くはないので立ち読みで済ませようかと思ったが 作者の境遇やまっすぐさに心うたれ購入 こんなに愚直にまっすぐに純粋に 「ツチヤタカユキ」という名前にどこか聞き覚えあり手に取る 裏表紙の見返し…

【映画】きっとうまくいく

友人のエントリで進められていて、個人的に気になってもいたので見た。 インド映画とは思っていなかった。教育とか夢とか就職とか恋愛といったそういう大学生につきものの話をコメディでまとめてあり面白かった。作中で鉛筆やテストのアメリカンジョークも使…

【読書】リーダーの現場力

読んだ 自分自身と同じ年齢の人が社長を務め、本まで書いている ふだんこういう本は本屋の立ち読みで済ませてしまうのだが 筆者が同じ年齢ということと ビジョン・戦略・戦術の図が分かりやすいので購入した やる気を引き出し、人を動かす リーダーの現場力 …