ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20,000PV突破

20,000PV突破しました。 3ヶ月で。正確には88日です。 月間PVも4,000超えそうです。 原因は分かりませんが・・・。

ジェンダーとセックスは同じ意味?英語圏でジェンダーは社会的性差ではない。

◆グーグル翻訳で性別と入れたらGenderと出てきた。 シェアハウスの入居希望者で外国の方からメールが来た。 うちは男女住めるので性別を聞くことにしている。 その方は日本語も問題ないようだったが、一応英語の文章も送った。 その際チェックも兼ねてグーグ…

今さらカルドセプト

◆カルドセプト 今さらカルドセプトにハマッテおります。 レベルアップステージはクリアしていないのがありますが、 カードも溜まってきたのでオンライン対戦にチャレンジです。 ◆デッキ デッキを用意するのがちとめんどくさいので http://3ds.culdcept.com/ …

ANAのマイルが使えないー!

◆GO TO TOKYO 東京へ行くために貯まっていたANAのマイルを吐き出そうと思ったら 5日前でマイル割当分は全て埋まっている・・・・・。 まじめに行こうと考えると往復50,000円もかかります。 ふざけてんのかー!こらーっ! 予定をずらすことも難しく(マイル利…

今さら女神転生

◆今さら女神転生 LAWルートへ挑戦中・・・。 なのだが、やりこみ要素が無く飽きる。 やめようかな・・・・・・。 ストレンジジャーニーの方がトロフィーあって無限に出来たな。 DLC導入だから無くしたのかも知れないが。

リクナビネクストとリクナビエージェントの違い

◆リクナビネクストとリクナビエージェントがややこしい。 リクルート系の企業てリクルートリクルート言っててよく理解できないことがある。 ◆比較画像をリクナビエージェントから発見 基本的にリクナビネクストは広告サイトみたい。 エージェントはその名の…

今日はニートの日

◆2月10日は「ニートの日」です。 ◆2月11日は「建国記念日」です。 ◆何か強いメッセージを感じますね。

僕が岡村靖幸をカッコいいと思う、3つの理由

◆岡村靖幸 けっこう前から岡村靖幸に嵌ってます。何たってカッコイー! そんな岡村ちゃんがカッコいい3つの理由です。 ◆第一の理由 ライブがカッコいい とあるライブのオープニングなんですが、岡村ちゃんのダンスと周りのダンスがカッコいい。キラキラギラ…

Go to Doubletin

デブになりつつある。 アボガドディップ作ったらバゲット一本を平らげそう。 やばい。 レバーペーストもこの前作ったのがまだ残ってるんよね。

インターネット復活

シェアハウス共有のネットが復活した。 やっぱサーフィンはPC前でするに限る。 携帯の画面は小さい。

月間3,000PV突破

やりました。 月間3,000PV突破です。 何もしてないけど・・・。