ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

もし僕らの言葉がウィスキーであったなら

村上春樹の「もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)」を読んだ

 

通読するのは2回目

 

お店をやっている関係で酒に少しは詳しくなったため、いろいろと発見があった。

 

アイラ島にはディスラリーが5つしかないとか

アイリッシュウィスキーは合同の醸造所で作っているとか

 

のんびりとした夜だったので、本坊酒造マルスウィスキー ツインアルプス 750ml

を飲みながら読了

 

ストレートにちょっとずつ加水

まろやかな飲み口

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)