ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

福岡ゲストハウス まとめ Fukuoka Guest House

2014/05/14に記事更新しました!

 

福岡はアジアの玄関口という割りには人口に対して、ゲストハウスが少ないように感じる。

⇒結構ゲストハウスあるなーと。新しく出来たのもあり、リサーチ不足もあり。

合計で100~200ベッドくらいでしょうか。やっぱ少ないか・・・。

f:id:ikkounikkou:20140324220855j:plain

 

◆タビコレ(博多区博多駅東)

http://www.tabicolle.com/

 

◆ゲストハウス 中今(博多区冷泉町new!

マンションにあるゲストハウス。

http://guesthousenakaima.wix.com/nakaima

 

◆界音(博多区須崎町

博多の町屋を改装

http://www.kaine-g.com/

 

◆カオサン福岡(博多区博多駅東)

東京のカオサンシリーズは比較的綺麗で設備が充実している。福岡もそうかしら。

http://www.khaosan-fukuoka.com/

 

◆高谷家(博多区呉服町)new!

超綺麗。webサイトも綺麗で見やすい。

http://takataniya.com/

 

 ◆福岡 花宿(博多区川端:川端商店街内)new!

中州の近くで、このネーミングで大丈夫なのかと・・・。

http://fukuoka.hanahostel.com

 

◆木香庵 (中央区谷)new!

知る人ぞ知る、B&B

口コミのみのようですので是非ご自身で探してみてください。

(検索すればすぐ見つかりますが・・・。)

 

◆アロハスピリット(中央区春吉)

安いのでワーホリに来ている外国人が良くいるイメージ。

かなり過密しています。僕は泊まりたくないです。

http://www.aloha-spirit.jp/

 

◆ホコロビ(早良区南庄)

早良区にあるので車が停められる。車で旅行する際は便利。

http://house.cocosys.co.jp/

 

◆ゲストハウス 川の字 (福岡県八女市new!

これは福岡県民でも泊まってみたいゲストハウス。

八女の古民家を改修しています。オーナーは英語大丈夫みたい。

http://guesthouse.yame-machiya.net/

 

まとめたゲストハウスの写真見てると畳ベッドの部屋が多い気がするな~。

やっぱ雰囲気出るからでしょうか。

 

皆さん良い旅を!