読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

アナと雪の女王をアップルのVODで見た。

英語/English ミュージカル

f:id:ikkounikkou:20140406021236j:plain

◆VOD

アップルのVOD(iTunes)で『アナと雪の女王』見ました。

いやー改めてディズニー映画は、すごい。

シェアメイトが米国アップルから24時間レンタルしてたので、AppleTVを使って自宅リビングで一緒に見させてもらいました。

日本では公開が終了していない(米国では昨年11月公開)ので、英語音声・英語字幕でした。国際便の飛行機の中でも見られるそうです。

細かい表現や単語が難しく感じることもあったけれど、ほぼ理解出来ました。シェアメイトの助けもありましたので。

 

◆久しぶりのディズニー映画

ディズニー映画を見るのは本当に久しぶりで、1999年公開のトイ・ストーリー2以降見ていないことが後に判明!うそ・・・。でしょ・・・。

 

◆感想

メッチャ良かったです。ストーリーも。音楽も。歌も。映像も。

ほろっと来ました。

 

 

◆25ヶ国語版『Let it Go』

主題歌?である『Let it Go』。ダブルヒロインの1人が雪の女王になる決意をする曲です。

25カ国版があります。僕らのタイ語もある!!


『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.) - YouTube

 

◆『Let it Go』behind Mic も楽しい!

各国女優さんの歌う姿が見られます


Let It Go - Multi--language "Behind The Mic" version ...

 

◆まつたかこ版『Let it Go』

日本語版も良い!歌は他にも上手い人は居るかもしれませんが、訴えかけてくるものがありますね。DVD出たら日本語で見てみたい。

ダブルヒロインであるアナ役のSAYAKAも好演してるようです。


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ - YouTube