ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

むやみにIDコールするべからず/はてなブログおみくじ2014

 

はてなブログおみくじ2014

 

◆ブログみくじを引いた。 

人類史上最高のダイナミック!むやみにIDコールするべからず。

らしい・・・。

 

IDコールてなんぞや?

まず、IDコールは下記のことらしい。

ID記法を書くと、対象のはてなIDに対して「はてなメッセージ」もしくは「あなたへのお知らせ」への通知が届くという機能。

 

 はてな初心者としては、全く意味が分からない説明

 

id:sample

 

というように書くはてな記法のひとつ。

 なるほど、はてな記法の一つなんですね!idを指定することで更新したよ届けることができるみたい。

 

まぁIDコールするような友達もいないんですけどね・・・。