ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

‪Airbnb‬ の福岡ミートアップに先日行って来た。

‪#Airbnb‬ の福岡ミートアップに先日行って来た。

 

僕自身はホストとして貸したことがないけどシェアハウスをやっている関係もあり、タダメシ食べに行くためということもあり参加した。#Airbnb のミートアップは飯が美味い。前回はDD、今回はマヌコーヒーとケータリングの料理。

 

部屋を貸すということで、シェアハウスの運営を通して似たようなことやっているせいか色々と質問を受けた。ホストとして部屋を貸そうとしている人と話していて、多かったのがリスク(日本語的な意味でのリスク=危険ね。)を非常に気にすることだ。

 

貸してみなきゃ分かんないし、自宅を貸そうとしている人は嫌になったら辞めればいいと思う。というか都度その人たちにそう言った。

 

それでも色々と情報や雰囲気が知りたい人は下記のブログがすごく参考になると思う。
福岡の実家でやっていたり、東京都内でもやっている方。

AirBnB関連記事は70本以上ある。

http://blog.tinect.jp/?page_id=9025