ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

ブログの1年振り返り

◆ブログの1年振り返り

f:id:ikkounikkou:20121227224958j:plain

1年間のトータルアクセス数は25197

1年間のユニークアクセス数は17628

ブログを始めてからの総投稿数は129

ブログを始めてからは約720日

だいたい6日に1本何かしら書いている計算となる。

 

◆アクセス数1位の記事

1年間のトータルアクセス数1,152


福岡 シェアハウス まとめ - ikko-san's

 

◆アクセス数2位の記事

1年間のトータルアクセス数477


福岡ゲストハウス まとめ Fukuoka Guest House - ikko-san's

 

岡村ちゃんの記事も結構アクセス数があった


僕が岡村靖幸をカッコいいと思う、3つの理由 - ikko-san's

 

◆なんとなく思ったことや雑記

1.自分の得意な記事でまとめ系記事を書き、アクセスを稼ぎモチベーションアップ

 また、結果的に得意分野をより学ぶので、自分の勉強になる。

 アンテナの感度も高まる。

 

2.Facebookより検索してくる人の方がぜんぜん多い。

 記事の告知は「はてな」とFacebookだけ、twitterなどはやっていない。

 

3.適当に書いた記事がそうではないものに比べ、アクセス多かったりして凹む(笑)