読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

山口・宇部のココランドではお風呂で本が読める!

実家帰省中は家族そろって温浴施設や温泉に行く。

 

そしてなんと!山口・宇部のココランドという温浴施設ではお風呂で本が読める!

 

考えたココランドの方素晴らしい。本好きにはたまらない。

「蜘蛛の糸・羅生門」「風の又三郎」「にごりえ」「山椒大夫」と渋めのセレクト。

(というかこの出版社が著作権切れの作品中心に収蔵しているみたい。)

今回は風の又三郎をチョイス!30分の入浴時間楽しめました!

f:id:ikkounikkou:20150107232228j:plain

 

 

 

2回目の来店時は「山椒大夫」でも読もうかな~と考えていたら

なんと、「日本昔話」しか置いていない。あれか女湯男湯で入れ替えるパターンか。

 

子供向けかよ・・・。と思っていたが、これが結構面白い。

知らない物語があるわあるわ。今昔物語集宇治拾遺物語のお話メイン。

わらしべ長者やへこき爺さんなどこれが面白い。

 

あと紙魚(しみ)ものがたり?というのも下敷きになっているらしいが、 これはググッても出ない。余計気になる。

 

そしてこのお風呂で読むシリーズを調べていたら驚愕の事実が!!

なんと現在出版停止というか絶版状態らしい。

各書店で在庫ある限りだそう。気になる方は早めにゲッツ!

 

風の又三郎 (お風呂で読む文庫 11)

風の又三郎 (お風呂で読む文庫 11)

 

 

日本の昔話  5 (お風呂で読む日本昔話 5)

日本の昔話 5 (お風呂で読む日本昔話 5)