ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

Spell Block Tango

◆ミュージカル熱・再燃

f:id:ikkounikkou:20140408112337j:plain

『アンと雪の女王』を見て以来、ミュージカル熱・再燃してます。

女優さん(舞台女優イディナ・メンゼル/Idina Menzel - ikko-san's)調べたり、動画漁ったりと。

そんなときに見つけたのがこのパロディ動画!

 

◆Spell Block Tango

アカデミーを受賞したミュージカル・シカゴにCell Block Tangoという女囚が歌う曲があるんですけど、それのパロディ動画。

『101』や『ライオンキング』などディズニーの悪役が囚われているという設定で主人公に負けた理由を語っています。

著作権・版権的に大丈夫かと言う感じですがハロウィン動画だから許されるのかな。

Adam Lambert & Amber Riley: Todrick Hall’s ‘Spell Block Tango’! | Adam Lambert, Amber Riley, Todrick Hall : Just Jared


Spell Block Tango by Todrick Hall - YouTube

 

◆シカゴのCell Block Tangoはこちら

ヴェルマ姉さんカッコE!(煙草吸いながら「Cicero(シセロ)」と言っている女性)


Cell Block Tango - YouTube

 

◆シカゴのあらすじ

 シカゴのナイトクラブ、一人の女にスポットライトが当てられていた。シカゴで人気のケリー姉妹の一人ヴェルマ・ケリーである。そんな彼女の ショーを憧れの眼差しで見詰めるもう一人の女ロキシー・ハート。彼女はヴェルマのように人気の踊り子になることをずっと夢見ていた。 然しその夜、二人の運命が大きく変わり始める。公演後に妹と自分の夫を殺した容疑で逮捕されるヴェルマ。そして、そのクラブで出会い、自分の夢に付け込んで来た不倫相手を射殺した罪で逮捕されるロキシー。 ハリソン検事から絞首刑を宣言されたロキシーは、負けなしと噂される敏腕弁護士ビリー・フリンに弁護を頼むが、膨大な弁護費用が払えず、断られてし まう。然し、酷いことをされたにもかからず何とか自分の妻を助けようとする夫のエイモスの情に絆されてか、ビリーはある妙案を思い付く。 そしてビリー の思惑通りに、この事件は悲劇的な物としてマスコミに扱われるようになり、ロキシーの人気はシカゴにセンセーショナルを巻き起こすことになるのだった。 夢を叶えたロキシー、人気がなくなって焦るヴェルマ、裁判を勝ち取りたいビリー。ロキシーの判決が下された時、3人はそれぞれの結末を迎えることとなる。

 日本の米倉涼子が主演のロキシーハート役としてブロードウェイに出演したことでも話題になったミュージカルです。(写真中央が米倉涼子

f:id:ikkounikkou:20140408113820j:plain

 

シカゴ スペシャル・プライス [Blu-ray]