ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

僕が岡村靖幸をカッコいいと思う、3つの理由

岡村靖幸

けっこう前から岡村靖幸に嵌ってます。何たってカッコイー!

そんな岡村ちゃんがカッコいい3つの理由です。

 

◆第一の理由 ライブがカッコいい

とあるライブのオープニングなんですが、岡村ちゃんのダンスと周りのダンスがカッコいい。キラキラギラギラしてます。

岡村ちゃんは今48歳らしいです。エネルギッシュでセクシーそしてスタイリッシュ。


岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」LIVE - YouTube

 

◆第二の理由 曲がカッコいい

音楽のことはよく分からないんですが、独特のリズム感というか、一音に複数の言葉が乗っているというんでしょうか。その独特さがクセになる。中毒性がある。


SpaceDandy スペースダンディ Opening / OP Full「Viva Namida ...

 

◆第三の理由 とにかくカッコいい

とにかくカッコいい。もう、それだけ。

f:id:ikkounikkou:20110906231942j:plain

 

◆出会い

僕はももイロクローバーというアイドルが好きなんですが、その動画をあさっている時に、この動画を見つけました。

岡村ちゃんの「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」と

ももクロの「走れ」のマッシュアップ動画。

 

ももクロだけでもヤバイのに、この動画を見たとき、びびっと来ました。入り口はアイドルです。ももクロ好きは是非聞いてみてください!

 


岡村靖幸 x ももいろクローバー "あの娘ぼくが走ったらどんな顔するだろう" MV - YouTube

 

 

2013ライブ「むこうみずでいじらしくて」 [Blu-ray]

2013ライブ「むこうみずでいじらしくて」 [Blu-ray]