ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

ムームードメインで、はてなブログにwwwなしの独自ドメインを設定する

はてなブログProに入った

ブログの月間PVが3,000近いので、ブログを有料版にしてみた。

 

◆独自ドメインが設定できる。

Proに入会すると独自ドメインが設定出来る。

ムームードメインからドメインはGET済み。

通常であればサブドメインの設定が必要なのだが、せっかくなのでそれは行いたくない。

色々と調べてみた。

◆参照記事

 

以下の記事を参照に行うも、変更できない・・・。

http://www.createcreate.org/entry/2013/05/24/065650

 

◆結果

年明けで認証忙しいのだなと思い、ひとまず置いておくことにする。

わかればまた更新する。

[2014/01/04追記]

参照先の方法では、設定した独自ドメインでのサイトアクセスは可能ですが、はてなブログサブドメイン形式(元のドメイン)に転送されてしまいます。

素直にサブドメインをつけるしか無いみたいですね(´・ω・`)