ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

URでシェアハウス&事故物件

◆URでシェアハウス

http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/roomshare/

 

◆メリット

保証人が不要

敷金礼金が不要

そこそこいい場所でそこそこ良い物件に住める

 

◆デメリット

シェアするのに全員が契約する必要がある。

入れ替えの際にいちいちURに行かないと行けない。

収入により制限がある。

 

◆訪問時は予約しよう。

ふらっと行くと営業担当がおらず、内覧できません。予約が吉◎。

また、物件の中の写真は見ることが出来ません。理解できませんでした。

ですので、予約は必ずしたほうが良いです。

 

◆事故物件も有りマス。

事故物件とか、建て替え予定の物件ならば定期借家の契約で安く抑えることも出来ます。人が死んでても気にしない人や、期間が決まっている人にも良いと思います。

事故物件はURに行ったら教えてくれます。

 

◆最後に

サイトがとても見づらいです。

やる気あんのかって感じです。

根気よく探しましょう。

好みの物件があったと思っても、聞いてみたらないということがあります。