ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

精神科医 ゆうきゆう先生のオフ会に当選した!

◆ゆうきゆう先生のオフ会に当選した!

セクシー心理学のゆうきゆう先生のオフ会に当選しましたー!

山大医学部祭での講演のために前乗りされるらしい。

しかも今回は4~5人のオフ会らしい。熱い。

 

◆ゆうきゆう先生って誰?

ゆうきゆう先生のことを知らない方に概要を

・セクシー心理学の提唱者

・東京でメンタルクリニックを複数経営

・発行メルマガは10万部超え

・心理学に関する著書多数

・漫画の原作もします

マンガで分かる心療内科及びスーパーリアルRPGは無料で読めます。

http://yusb.net/manga

http://sinri.net/n/srrpg.htm

 

◆なんでゆうきゆう先生なの?

出会いは東京駅前丸の内オアゾの丸善

ふと書棚を眺めていると、「セクシー心理学」の文字が飛び込んでくる。

当時笑いをこらえながらオアゾで立ち読みしたのを覚えています。

それからというもの、今でも定期的に漫画や書籍を購入しては一人で笑っています。

 

◆本の内容

内容自体は面白おかしく分かりやすく書いてありますので、心理学へのとっかかりや、笑いたい人にオススメです!

 

 ◆復習

失礼のないよう。本の内容、復習しよう。