読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ikko-san's

シェアハウスとかそこらへんのおはなし

読書ハイ5

◆あるきたろう(絵本)@Cafe アンテンヌ

あるきたろうなのに全然歩かないあるきたろう。

王様に騙されて飛行機と飛行船を交換した時の飛行船の絵が好き。

あるきたろうがいろんなところに行く話ですが、ちょっと意味がわかりません。

感受性が落ちているのかしら。

あるき太郎―武井武雄画噺〈1〉 (武井武雄画噺 (1))

あるき太郎―武井武雄画噺〈1〉 (武井武雄画噺 (1))

 

◆人をあやつる

最初にこの人の本を読んだのはブラック心理学だったかな?

今までの著書のテクニックがちょっとした具体例を交えて紹介されている。

この人の本持ってる場合は、いらないね。

また、最後の索引のところに英字の参考文献しかもってこないあたり、後光効果というかハッタリを聞かせてるあたりがさすがだなと。

人をあやつる

人をあやつる

 

◆リーダーになる人のたった一つの週間 漫画版

表紙の3人のキャラでオチというか話の流れが見えたような感じも否めないですが、

漫画なので軽く読めます。コーヒー飲んでるあいだに読み終わります。

 

現在上司という立場にいる人や、これからなると言う方で時間のない方にオススメです。従業員・スタッフの望むことや、心理学的な面でどういう状況のときに人は動きたくなるのか等が描写されています。

 

漫画なんてという方!心理学的描写は文章より、漫画の方が伝わりやすいと思いますので、是非!

コミック版 リーダーになる人のたった1つの習慣

コミック版 リーダーになる人のたった1つの習慣